top of page
検索
  • 執筆者の写真所長

2017年5月


「会計事務所と歯医者さんの共通点」

 先月、紹介キャンペーンをしていて思ったのですが、会計事務所は歯科医院と似ている所があります。何だと思いますか?

 それは共に普段の会話であまり話題にのぼらないことです。

美味しいレストランや素晴らしい設備の温泉などは人に紹介したくなりますよね。それはお店によって値段やサービスに大きな差があることを知っているからでしょう。

 一方、当業界や歯科医院はあまり複数と付き合わないので、どこも同じだと漠然と考えているのではないでしょうか?

 そんなことはありません! ぜひ話題に乗せて下さい。

森 利彦 

 

最近、金融機関の方と連携して関与先様をバックアップする機会が増えてきました。

 熱心な金融機関の担当者の方と関与先様と一緒に悩みながら経営計画を練り、励ましながらモニタリングしていくことは、間違いなく関与先様の経営にプラスの影響を与えていると思います。

 特に若い経営者の方は、周りのバックアップが必要不可欠だと思います。

 資金繰り面での身近な相談相手は、金融機関の担当者や税理士だという人がほとんどです。

 私も相談を受けることがあれば、迷わずお手伝いさせて頂きたいと思っています。

三輪 和正 


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page